結婚指輪手作り 名古屋(愛知)のお客様

≪愛知県高浜市のお客様≫

細身のウェーブが綺麗な手作りの結婚指輪です。

彼女が婚約指輪に重ねて着けたいというリクエストをして、彼が一生懸命婚約指輪に合わせて削って下さいました。

お互いに作り合った指輪は、彼女のはダイヤモンドが3石入って婚約指輪とダイヤモンドの入る位置がそろうようにしました。ピンクゴールドの可愛いリングです。

彼は、彼女のセンスでウェーブが女性ぽくならないように切れの良いスキッとラインになるように作りました。プラチナ素材です。

楽しんで作って頂いた手作り指輪の内側には、彼のお家のわんちゃん『福ちゃん』の肉球が彼女の手描きイラストで刻印されています。

幼なじみのお二人、いついつまでも仲良くお幸せに!


≪愛知県一宮市のお客様≫

12月に結婚式があるのですが、彼女に内緒で手作りの結婚指輪を作り式にサプライズでプレゼントしたい!と、男性お一人でご来店頂いた彼です。

制作からお式までの時間があまりなく、かなりのスピード仕上げをさせて頂き12月9日の結婚式に無事間に合うようにお渡しさせて頂きました。

彼は、単に結婚指輪を自分の分と奥様の分を2本作ったのではなく、すでに購入していた婚約指輪を持参されて、婚約指輪と重ね着け出来るように2本の指輪のそりを合わせて、一生懸命作ってくれました。

シンプルなつるっとした指輪ですが、ウェーブをしているので結構大変だったと思います。それでも、すご~く楽しんで作って下さいました。

こちら、彼の成果ですよ!丁寧に上手に削って下さったので、華奢で指元もきれいに見える素敵なウェーブリングが完成しました。

指輪の内側には、入籍日とメッセージが細身のリングにしっかり刻まれています。どうぞ、手作り指輪の思い出と素敵な結婚指輪とともにお幸せに!


≪愛知県名古屋市のお客様≫

ご家族3人で手作り結婚指輪を作りに来て下さいました。お子さんをサポートスタッフの私と3人で交代で見ながら、のんびりした制作時間でしたよ。

彼は、以前素敵な婚約指輪を彼女のために作りに来て下さり、無事プロポーズが成功し、お子さんが生まれたので結婚指輪は、お子さんが少し成長してから作りに来て下さったんです。

可愛い指に指輪をはめたりして遊びながら、指輪のデザインを決めていきました。

二人の指輪の形は、少々違いますがお互いに好きなデザインの指輪を作り合い思い出に残る時間を共有しました。

奥様の指輪は、旦那様が作り優しいウェーブラインになりました。

彼は、シンプルなストレートの指輪だったので、奥様の方が早くできて自分の指輪ができあがっていくのを赤ちゃんの寝顔を見ながらじっと見守っていらっしゃいました。

ピンクゴールドとプラチナの指輪、形こそ違いますが温かい愛情がいっぱい詰まった手作り結婚指輪でした。

そして、こちらが2016年にサプライズプレゼントされた素敵な婚約指輪です。

家族3人仲良くお幸せに♪


≪愛知県犬山市のお客様≫

菱形の面が綺麗に並ぶスタイリッシュな結婚指輪を作られたお二人。

彼の方は、菱形の面が3面、彼女は8面ある8角形のデザインです。プラチナの白い輝きが菱形の面からキラキラと放たれています。

仲良くお互いの指輪を作り合いっこされましたが、彼は以前彼女の婚約指輪も作りに来て下さった経験があるので、多面体の形も上手に削っておられました。

菱形の形は、少し練習をしてから本番のWAXを削って頂きますので、彼女も初めての指輪作りでも上手に出来ましたよ!

こだわりの婚約指輪も少しご紹介させて頂くと、彼女のお名前にちなんで、リングの先端がイニシャル「A」をモチーフにした素敵なウェーブの指輪を作られました。ダイヤを支える爪の形にまでこだわり、お花のように優しくダイヤモンドを包む個性のあるデザインになりました。

婚約指輪と結婚指輪両方を手作りされたお二人、春の結婚式が待ち遠しいですね!

素敵な結婚式をお迎え下さい。どうぞ、仲良くお幸せに♪
2度のご利用ありがとうございました。


≪愛知県岡崎市のお客様≫

ストレートのシンプルな結婚指輪を手作りされたお二人。

実は彼はこの春、彼女にサプライズエンゲージリングを作りに『名古屋ゆびわ物語』に来て下さいました。

その時の素敵な婚約指輪は、こちらです。

緑色が好きな彼女のために、エメラルドの宝石をメインにしたとっても可愛いエンゲージリングを心を込めて作られましたよ。

今回の指輪作りは、お二人なのでお互いに指輪を作りあって楽しい時間を過ごして頂けました。

リングの内側は、ひらがなでお名前を入れてその間に♡マークもいれました。

ご入籍日に合わせてお急ぎ仕上げさせて頂いた結婚指輪です。

作って頂いた婚約指輪に重ねて着けることのできる素敵な重ねつけリングになりました。どうぞ、いついつまでもお幸せに!


≪愛知県北名古屋市のお客様≫

空の玄関。
空港でお仕事をされている彼女のために以前、キラキラの婚約指輪を作って頂いた彼が、ご結婚が決まられて今度はお二人で結婚指輪を作りにいらっしゃいました。

遠距離恋愛だったお二人。

いつもキラキラ輝く彼女にとってもお似合いの婚約指輪でしたよ!
バイリンガルの彼女は、本当に素敵な方でした。

彼に頂いた婚約指輪に重ねて着けることのできる細身で、婚約指輪のキラキラを引き立てつつ邪魔しないデザインと、色々考えて『ミル打ち』という小さな粒々の加工を淵に着けた細身の指輪を作ることになりました。

重ねて着けるとそのキラキラが上品に煌めきます。

二人で作り合った楽しい体験も良い想い出になったことでしょう!

いついつまでも、お仕事と家庭を両立して輝く女性でいてください。

お二人の活躍とHappyを応援していますよ~!


≪愛知県岡崎市のお客様≫

手作り指輪の味がでる槌目といって、ヤスリで色々な角度から削り面を作り出すデザインを作られたお二人。

通常女性の方が華奢なリングを作られるのですが、細かい目を沢山施し太目なのに、女性らしい指輪になりました。表面には、粗い目の加工を加えて、銀箔で覆われたような素敵なできあがりとなりました。

彼の方は、男性がよく選ばれる3mm幅で面をしっかり削り込んだ男性らしいカチッとした指輪になりました。表面は、大人しめのマット加工にしてワイルドなのに綺麗な質感です。

自分で自分の指輪を作られたお二人は、出来上がった指輪が愛おしく愛着の持てる結婚指輪となったことでしょう。


≪愛知県江南市のお客様≫

愛知県江南市からのお客様は、婚約指輪と結婚指輪3本を手作りで作られました。お互いにお相手さんの指輪を作りあいっこしましたよ。

二人の結婚指輪は、合わせるとハートの形になる二人でひとつを体感できるデザインです。

彼が彼女の結婚指輪と婚約指輪を2本重ねてつけられるように、まっすぐに削って下さいました。婚約指輪は、シンプルですが4本爪ですっきり指元が綺麗に見えるデザインで、ダイヤに沢山光を取り込むことが出来ます。

プラチナ素材で作られた可愛いハートの結婚指輪の内側には、可愛い鳥さんの手描きイラストが刻まれています。自分の誕生石とふたりのイニシャルを入れて世界に二人だけの手作り結婚指輪になりました。

刻印可愛いですね!


≪愛知県名古屋市のお客様≫

彼女がシャネルの指輪をアレンジしたものを作りたいとご来店されました。

一周の円を16等分して、縦長の長方形の角を削りワンブロックごとに溝を入れて作りました。手作りなので少しずつ長方形の大きさも違うのですが、それがかえって可愛いものです。

丁寧にひとブロックごとに削る作業は、すごく楽しくてあっという間に出来ました。

彼のリングは、ランダムに面を削り5角形や4角やら色んな面を楽しめる指輪になりました。

おふたりともシャンパンゴールドの素材で作られ、金属になってから粗目の加工を指輪の表面に加えました。

手作りの味のある世界にひとつだけの素敵な結婚指輪が完成しましたね!


≪愛知県名古屋市のお客様≫

お二人は、お店からすごく近いところに住んでおられ徒歩でご来店頂きました。

シンプルでつるっとした結婚指輪が欲しいと、ストレートで丸みのあるつけ心地の良いデザインを手作りされましたよ。

デザインはシンプルですが、彼はブラックゴールドという黒味のある金の素材を選ばれました。彼女は可愛いピンクゴールド。

レディースには、1石ダイヤモンドを埋め込みで入れてキラリと可愛い手作り結婚指輪が完成しました。

お互いに作り合ったリングは、シンプルでも愛着の湧く世界にひとつの結婚指輪です。


≪愛知県清須市のお客様≫

ひとつの原石から取れた双子ダイヤモンド『ツインダイヤ』を自分達で手作りした結婚指輪に入れたいと、豪華なキラ☆キラリングを作られました。

指輪中央の大き目のダイヤがツインダイヤです。彼女は、ツインダイヤ以外に16石もダイヤモンドを入れたハーフエタニティリング。ピンクゴールドで可愛いです。彼は、ブラックゴールドというプラチナより黒味を帯びた金属で渋めにまとめました。

内側は、ふたり合わせて♡マークが完成するラブラブ合わせになっています。お互いに仲良く作り合った想い出も大切に、お幸せに!


≪愛知県名古屋市のお客様≫

桃色クローバーのファンのお二人。指輪の内側に好きなタレントの色のストンを♡の中に入れて、四つ葉のクローバーにしました。そして、大好きな歌詞のフレーズも入れてしまいました。

メンズは、ブラックゴールド。レディースは、ピンクゴールド自分達の満足する手作り結婚指輪、素敵ですね!


≪ゴールドの質感が素敵≫

愛知県碧南市よりご来店のお二人は、リングの上下に段差のあるスタイリッシュなデザインの結婚指輪を手作りしました。

彼はシャンパンゴールドを彼女はイエローゴールドの素材に、真ん中の部分をライン状のマット加工にして、段差のあるデザインをくっきりさせています。内側には、記念日とイニシャルと合わせて☆が可愛く刻印されました。